カテゴリー :

【大阪北堀江】自然光&白基調 シンプルでおしゃれなレンタル撮影スタジオ「STUDIO Fameux」

こんにちは〜!スタジオファムーの井上です^^ポカポカ陽気の春らしい日が増えてきましたね。春はお花も可愛いし、あたたかいし大好きです!

今回は改めて記念撮影のイメージが強いスタジオファムーのレンタル撮影スタジオについてご紹介しようと思います。スタジオファムーでは時間単位でのスタジオレンタルも承っております。レンタルスタジオ、ギャラリー、アパレル展示会、ワークショップ、イベントなど様々な用途での使用が可能です。(※料金などについてはお気軽にお問い合わせください)

スタジオ予約はこちらから

 

スタジオファムーの間取り

スタジオ大きさは約80平米。レンタルスタジオスペースはこのピンクの部分です。「カジュアルスペース」「ホワイトスペース」の2つの空間があります。時間によってくるくると光が動いていくのが特徴で、南向きと西向きの大きい窓からたくさん光が入ります。ドレスルームについては、別料金でのご案内となっております。待合室やお着替えルームとして使用したい場合は、予約時に記載していただけますと借りることができます!

 

白基調のスタジオは、企業の撮影やアパレル、サロン撮影、個人の前撮りや記念撮影にも♪

白基調のスタジオは飽きが来ないのはもちろん、家具や作り込みによって様々なイメージに対応できるのが嬉しい点です。では実際にスタジオファムーではどのような写真が撮れるのでしょうか。写真を交えながら見ていきましょう^^

※お客様には掲載許可をいただいております

 

何色にも染まらないホワイトの空間「ホワイトスペース」

こちらのホワイトスペースはライトグレーの風合いのある床に白壁のシンプルな何色にも染まらないホワイトの空間。たっぷり注ぐ光が優しくお部屋を包みます。

 

ウェディング前撮りはもちろん、 記念日やプロフィール撮影、マタニティフォトにも最適です。

 

カジュアルで落ち着いた空間「カジュアルスペース」

カジュアルスペースは木の壁や黒枠の窓などがあり、ファミリーやキッズの記念撮影、そのほか企業様、アパレル様、サロン撮影などにもぴったりの落ち着いた空間。壁にもレンガの質感を。家具や小物の組み合わせは無限大です。それぞれのお気に入りの空間を作りましょう。

もっとたくさん写真が見たい!という方は、作例が載ったギャラリーページをご覧くださいね^^

スタジオファムーギャラリーページはこちら

 

撮影で使える便利な置き壁もご用意しています!

ゴロゴロと動かすことができるこちらの置き壁。イメージを変えて撮影をする際にとっても便利なのです!(※移動の際は二人以上でゆっくりと気をつけて移動してくださいね)

こんな感じでサロンの撮影や記念撮影にも使えるグレーの壁と、何にでも合うモールディングの白の壁です。是非ご活用くださいね!

 

メイクルーム(ヘアメイク & お着替えスペース)もかわいいんです

カーテンで仕切ることができるメイク&お着替えのスペースです。大きな鏡のドレッサーもございます。こちらのスペースを撮影に使用されるお客様もいらっしゃいます^^ハンガーラックやアイロンなどのご用意もございます!

カメラマンさんに嬉しい!ストロボ機材レンタルもしております

常設家具にはスタッフが厳選した家具や椅子はヴィンテージのものを多く置いています。撮影のイメージに合わせて使用していただけます。また、家具や小物の他に、常設のライトの貸し出しもございます。また、別料金でストロボなどの照明機材などもお貸ししております。カメラマンさんが機材を持ってくるのが大変な場合は、こちらもぜひご活用ください^^

詳細は下記リンクよりご確認くださいませ^^

その他常設家具や小物の詳細はこちら

その他常設家具や小物の詳細はこちら

 

スタジオレンタル料金はいくら?

レギュラー料金

1時間 ¥9,000 + 税(※2時間より承ります)

スタジオレンタル料金はレギュラー料金から、終日パックなど様々なオプションがございます。下記のレンタルページのリンクに詳細を載せていますので、参考になさってくださいね。

スタジオファムー料金の詳細はこちら

 

私たちが考えるスタジオファムーの強み

スタジオファムーは写真事務所が運営しているスタジオで、プロカメラマン目線で作ったスタジオなので、自然光の向きや入り具合、また内装の使いやすさ、撮影のしやすさにもこだわって作りました。私たちのこんなスタジオがあったらいいな〜!を詰め込んだスタジオです。

日々多くの企業さんにもスタジオレンタルしていただいており、とても嬉しく思っております。アパレルECや美容関係、商品撮影、個人のプロフィール撮影など色々な用途で使っていただいております。また、ペット撮影もしておりますのでお気軽にご相談くださいね。改善しながらより良いスタジオにしていけたらいいなと思っておりますので、是非ご要望やご意見などもスタッフにお聞かせください。

それでは皆様にお会い出来る日を楽しみにしております!

スタジオ予約はこちらから

————————-
〜安心、安全への取り組み〜
現在、スタジオファムーでは以下の対策を実施しております。

□スタジオについて□
スタジオは完全予約制です
撮影中のスタジオ内は常時を換気を行い、ご家族と専属スタッフのみの環境です

□撮影スタッフについて□
スタッフは毎朝の検温、体調管理の徹底をしています
撮影の前後の手洗い、うがいの実施を徹底しています
飛沫の飛散を防ぐため、マスク着用で撮影させいただきます

□お客様へのお願い□
ご来店時の検温、手指消毒にご協力をお願いいたします
被写体になられている方以外のお客様は撮影見学中もマスクの着用をお願いいたします

ご協力のほどよろしくお願い致します。

Latest

Instagram